ページ

2014年3月14日金曜日

キスキン(モダンw)


本日は雲山羊のレインジャーの絵が可愛すぎるので、
モダンで白単トークンという名のキスキンデッキを考えてみる。


キスキン モダンver

土地 24
平地 16
地平線の梢 2
ひなびた小村 2
風立ての高地 4

クリーチャー 
運命の大たてもの 4
ゴールドメドーの重鎮 4
ブレンタン炉の世話人 2
皺だらけの主 4
メドーグレインの騎士 4
イーオスのレインジャー 2
雲山羊のレインジャー 2

その他
幽体の行列 4
清浄の名誉 4
流刑への道 4
黄金のたてがみのアジャニ 2



ってスタンダードのママデス

一応、梢と名誉はスタンダードの共存期間はないので
モダンといえばモダン

さすがにサイドボードはモダンぽくなるけどね


しかしながら時代遅れ過ぎる…
ローウィン以降キスキンが一切出ていないのが悪いのだが



とりあえずモダンのメタを考慮して
稲妻が飛び交う環境なのでメインにブレンタン炉入れて
5マナと(モダンでは)重い雲山羊のレインジャーの数を減らしてみました。


二色剣でも突っ込んでモダン(笑)を演出してみるか?

そして雲山羊のレインジャーが使いたくてキスキンって言っていたのに、枚数へらしているってなんかおかしくないか?


チクショー。ローウィンの傷跡が出るまでキスキンはお蔵入りやー。







白って昔から微妙に部族関係が不遇。

青のマーフォーク、緑のエルフ、赤のゴブリンみたいにいろいろなブロックで登場しうる代表的な部族が存在していない。
強いていうなら兵士とか騎士だけど他の色にも存在するし…。兵士ロードはろくなのがいない。
騎士は模範の騎士とか結構強い奴がいるけど一マナ圏がモダンの範囲で3枚しか存在しない。

おかしい。ウィニー最強の色、白のはずなのに。
部族デッキがモダンで組みにくいぞ(組めないとは言っていない)

0 件のコメント:

コメントを投稿