ページ

2014年3月23日日曜日

ヘイトベアーズの3マナ域を考える

いつも通り、大したことは書いてないです

前提としてモダンの除去が(稲妻などの3点火力)>>流刑への道>突然の衰微>その他
となっている現状を想定
後はうたれると致命傷になりかねない神々の憤怒についても考慮

ちらつき鬼火+刃の接合者

メリット うまく回った時は一番強い。飛行持ちは優秀。

デメリット  神々の憤怒には弱い。未練ある魂があるとちらつき鬼火が悲しみを背負う。


ミラディンの十字軍

メリット 戦闘ではほぼ無敵。

デメリット タフネスは2で火力に対して無防備


キッチン

メリット 相性の良くない速攻デッキ(ZOO)をきっちり受け止めてくれる。除去耐性も及第点。
カヴォニーで何回も使いまわせる
デメリット クロックが低い。戦闘では少し頼りない


オレスコスの王、ブリマーズ

メリット クロックが早い。タフネス4で神々の憤怒や稲妻に耐えられる。警戒持ちで攻防に活躍
デメリット 回避能力なし


思考検閲者

メリット 追加の裁き人
デメリット 回避能力があるとはいえクロックは最低限



白緑

ロクソドンの強打者

メリット タフネス4。ヴェリアナをけん制できる。うち消されないため、テンポを失わない。
デメリット 回避能力なし



白黒

未練ある魂

メリット 単体除去、打消しとかに強い
デメリット 黒マナが必要。サリアと相性が悪い




基本的にはどれも強いし、好きなのを選んだらよいと思う。


ただし現状のモダンの赤の採用率の高さを考えると
稲妻、神々の憤怒に耐性のある 強打者やネコ王は魅力的


逆に赤に弱いミラディンの十字軍は今はあまり良くない選択肢だと思う。
フェアリー、黒緑コントロールぐらいしか強い相手がいない。
ZOOは稲妻とらせんの豪華火力8本立てのことが多く、出した返しで除去られてテンポを失うことが多い。トリコ相手だとマジで悲しみを背負う。

0 件のコメント:

コメントを投稿