ページ

2014年1月19日日曜日

オレスコスの王、ブリマーズ

オレスコスの王、ブリマーズ (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー - 猫・兵士

警戒
オレスコスの王、ブリマーズが攻撃するたび、警戒を持つ白の1/1の猫・兵士・クリーチャー・トークン1体を攻撃している状態で戦場に出す。
オレスコスの王、ブリマーズがクリーチャーを1体ブロックするたび、警戒を持つ白の1/1の猫・兵士・クリーチャー・トークン1体をそのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。
3/4


神々の軍勢の期待の新星

書いてあること自体は無茶苦茶強い

スタンダードの白ウィニー的には人間シナジーを形成できないネコというのがネック
ネクロマンサーを使うタッチ黒ではなかなか厳しい
タッチ赤はすんなり入れることができる(ただしタッチ赤では悲哀まみれが厳しそう)

むしろセレズニアビートのほうが使うことが多いか?
たとえば加護のサティロスとの競合?




モダンでも活躍が期待できそうな一枚
枠を争うはミラディンの十字軍、ちらつき鬼火、台所の嫌がらせや、思考検閲者、ロクソドンの強打者 他
伝説なので少数採用になりそうです

白単だったら永岩城もあるよ。


そしてそろそろネコデッキがモダンで作れそうな勢いです


一マナ域
サバンナ・ライオン
壌土のライオン
ステップのオオヤマネコ

2マナ域
レオニンの裁き人
羊毛鬣のライオン
レオニンの遺物囲い
クァーサルの群れ魔道士

3マナ域
オレスコスの王、ブリマーズ ←New

4マナ域
あじゃにゃん(黄金のたてがみのアジャニ)


そのほか
白の太陽の頂点


レオニンの裁き人と一マナ域はアンチシナジーがあります

というかネコでそろえる意味とは?

まだまだネコデッキはファンデッキの域を出なさそうです



2マナ2/2のネコロードはよコイ



0 件のコメント:

コメントを投稿