ページ

2017年4月1日土曜日

白ウィニーでカジュアルモダン

カジュアルモダン、白ウィニー
超低予算。


MOではモダン資産0に近かったので、適当に組んでみた。
新たに買い足したのは
名誉、サリアの副官ぐらい?
pathなし。1マナクリーチャー沢山。

たぶん4チケぐらい?

全部平地だけど、2枚ほど戦慄の彫像を入れると良い働きをすると思われる。
あまり使われないけど、やはり精霊への挑戦は無茶苦茶強い。

(高かったから買わなかったけど)キテオンは強いはず。
後は集団的努力でクリーチャー除去兼、全体強化とか面白いかもしれない。

サイドはもう少し練り込みが必要。流石にすべて持っているもので組んだのはやり過ぎか。
いかにも弱そうだけど、magic onlineのトーナメントプラクティスで6連勝ぐらいは出来たので、まあまあの出来かも。

カジュアル過ぎて役に立たないという突っ込みはなしの方向で。

当たったのは、
赤緑ランデス、キキジキコンボ、緑単信心、バントケチコン?、青白コントロール、フェリダーシスターズ?



0 件のコメント:

コメントを投稿