ページ

2014年7月13日日曜日

アジャニの仲間がスタンに復活、その考察

環境にインパクトを与えそうなM15のカード
(題名と関係なし)

一位

Back to Nature / 自然に帰れ (1)(緑)
インスタント

すべてのエンチャントを破壊する。


意味わかんねえええええええええええええ。
テーロスのエンチャントカード全否定の巻ですか??おいらの授与クリーチャーがふんだんに入ったデッキが生まれる前に死去したじゃねえかああああああああああああああ(錯乱中)。

もう2位以下は必要ねえよ















気を取り直して

アジャニの群れの仲間でなにかデッキは作られないだろうか?
せっかく復活するし


ということで白ウィニーで使えそうな相性のよさそうなカードを探してみました
「スタンダード」限定で行きますよ




《不動のアジャニ》{3}{W}
プレインズウォーカー ― アジャニ
4
[+1]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒と絆魂を得る。
[-2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個、あなたがコントロールする他の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。
[-7]:あなたは「発生源があなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与えるなら、そのダメージを1点を残してすべて軽減する。」を持つ紋章を得る。
[M15]:M

《万神殿の兵士》{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/1
プロテクション(多色)
対戦相手が多色の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
[THS]:R


《鬼斬の聖騎士》{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
先制攻撃、絆魂
鬼斬の聖騎士は、あなたの対戦相手がコントロールする黒や赤の呪文の対象にならない。
[M14]:R

《勇気の道》(ゆうきのみち){2}{W}
エンチャント
あなたのライフの総量が、ゲーム開始時のあなたのライフの総量以上であるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは攻撃クリーチャーの総数に等しい点数のライフを得る。
[M14]:R

《税収飲み》(ぜいしゅうのみ){W}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
2/1
絆魂、強請


数が少なすぎる
解散


以下解説

勇気の道と税収飲みは併用できないのがつらすぎる
明らかにショックランド、ペインランドと勇気の道が相性悪い

おにぎりさんも単体で強いかどうかも疑問

二回以上アジャニの仲間の能力を安定して誘発できるようにしないと
スカイジュクさんを入れていたほうがましという話になりかねない

0 件のコメント:

コメントを投稿