ページ

2014年6月29日日曜日

新アジャニ m15


不動のアジャニ
3白 プレインズウォーカーアジャニ
初期忠誠度:4
+1:最大1体のクリーチャーを対象とし、ターン終了時まで+1/+1と警戒と先制攻撃と絆魂
-2:あなたのコントロールする全クリーチャーに+1/+1カウンターを置き、他のあなたのコントロールする全プレインズウォーカーに忠誠度カウンターを1個置く。
-7:紋章「あなたやあなたのコントロールするプレインズウォーカーに与えられる全てのダメージは、1点を残して全て軽減される」




初代に似た感じ
初代に比べるとプラスの能力が強力になったのに比べてマイナス能力が劣化した感じ

とはいえ、スタンダード環境に初代アジャニさんはいないので比べるべきは他の全体強化
効果の強烈さではヘリオッドの指図が近いと思う
ヘリオッドの指図と比べて1マナ軽いのは白ウィニーにとっては追い風

5マナはきつかったけど
4マナならなんとか白ウィニーが出すことができるマナ域



横に並べる白ウィニーにとって最良のカードになりそう
+能力も全体除去の返しで変わり谷が殴りに行けたり、地上を固められても飛行でぶち抜けるので強い
+の能力が3マナアジャニのマイナス3の能力に匹敵する強さなので弱いはずがない




参考

群れの統率者アジャニ 初期忠誠度:4
-3 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行と二段攻撃を得る。




ちなみにモダンでも行ける気がする

考えられるのは勿論白黒トークン
+能力がミラディンの十字軍と相性が良いのがポイント
マイナス能力も2回起動できたらゲームに勝っている

君主ソリンよりかは少なくとも使えると思う




問題は値段やな

流石に2000円越えだとは出す気しないな…

0 件のコメント:

コメントを投稿