ページ

2014年5月10日土曜日

アジャニの存在のススメ

引っ越しして新たな地でスタンダード

デッキは勿論白ウィニー



分かったこと

アジャニの存在が思っていたよりずっと強い




1マナだと微妙だし
クリーチャー2体守るのに4マナもかかるのか

そう思っていました
実際使うまでは


そうではなかった

精霊への挑戦に比肩しうるほど強力



確かに至高の評決からクリーチャーを守るなら根生まれの防衛

ゲームを決めに行くなら補強

単体除去に対応するなら神々の思し召し

特定の目的に対応するためだけにいれるならもっとカードが沢山ある


だがアジャニの存在は最後の一押しにも使えるし、クリーチャーをまもることもできる

つまりどんなデッキに対しても効果を発揮する柔軟性が魅力




汎用性という意味では精霊への挑戦には少し及ばない部分はあるものの

青白コントロールが増えたら精霊への挑戦を押しのけてメインに入るだけのポテンシャルは持っている


おいらはメインとサイドボード合わせて4枚必ずアジャニの存在をぶち込んどきます



精霊への挑戦がスタンダード落ちしたらどうしようかと思っていたけど、アジャニの存在が来たから大丈夫だね



0 件のコメント:

コメントを投稿