ページ

2014年4月30日水曜日

白ウィニー的 Journey into Nyx

凱旋の間

伝説のアーティファクト
凱旋の間が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 

あなたがコントロールするその選ばれた色のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

白単、白タッチ赤で組むならヘリオッドの槍×2と凱旋の間×2でアンセム四枚体制が完成する。
ついに白ウィニーの時代が来たか。という感じのカード。

ちなみに黒タッチした時は白を選んだ時にネクロマンサーとゾンビトークンが強化されないので、入れにくい。補強か3マナアジャニを入れよう。


Launch the Fleet / 船団の出航 (白)
ソーサリー
奮励 ― 船団の出航を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき(1)多くなる。 
望む数のクリーチャーを対象とする。それらはそれぞれターン終了時まで「このクリーチャーが攻撃するたび、タップ状態で攻撃している白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を得る。

書いてあることは強いような。
ただ、勝っているときは強いけど負けているときになにも出来ないカードなので構築は厳しい気がする。


Godsend / 神送り (1)(白)(白)
伝説のアーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 
装備しているクリーチャーが、1体以上のクリーチャーをブロックするか、1体以上のクリーチャーにブロックされた状態になるたび、あなたはそれらのクリーチャーのうち1体を追放してもよい。 
対戦相手は、神送りによって追放されているカードと同じ名前を持つカードを唱えられない。 
装備(3)

6マナかけてすることではない気がする。
まだヘリオッドの指図のほうが強い気がする



Dictate of Heliod / ヘリオッドの指図 (3)(白)(白)
エンチャント
瞬速 
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。

重い。ウィニーではきつそう。
土地が24枚ぐらいあるような中速ビートではワンチャン。



マナの合流点

マナ基盤安定のために2枚ぐらいなら入れてもよいかも



通行の神、エイスリオス
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能 
あなたの白と黒への信心が7未満であるかぎり、通行の神、エイスリオスはクリーチャーではない。 
あなたがオーナーである他のクリーチャーが1体死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがライフを3点支払わないかぎり、それをあなたの手札に戻す。
5/4

書いてあることはまあまあ強い。けど白ウィニーで信心が溜まるのだろうか?
自身が顕現するのを補助するような能力ではあるものの、必要な信心の数が一個少ないヘリオッドさんがお察し状態なので、白ウィニーとしてはきついかもしれない

Banishing Light / 払拭の光 (2)(白)
エンチャント
払拭の光が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、払拭の光が戦場を離れるまでそれを追放する。(そのパーマネントはオーナーのコントロール下で戦場に戻る。)

やったね。待望の万能除去復活。

2014年4月10日木曜日

白緑アジャニ

英雄の導師、アジャニか…

スタンダードでは活躍できると思うよ

スタンダードでは…





モダン以下で5マナはないな