Standard
Creature 30
4《放逐する僧侶/Banisher Priest》
4《ボロスの精鋭/Boros Elite》
4《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4《管区の隊長/Precinct Captain》
4《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
4《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
3《威名の英雄/Fabled Hero》
3《乗騎ペガサス/Cavalry Pegasus》
Other spell 9
4《精霊への挑戦/Brave the Elements》
3《補強/Fortify》
2《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
Land 21
19《平地/Plain》
2 《変わり谷/Mutavault》
Side 15
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
3《今わの際/Last Breath》
3《平和な心/Pacifism》
2《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
3《無視/Pay No Heed》
2《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
細部は要調整の純正白単ウィニー
安くで組めて結構強い
フライデーナイトマジックで楽しめるよ
谷?ベツニイラナイヨ。
ナクテモジュウブンツヨイ。
ナクテモジュウブンツヨイ。
個人的に3マナあじゃニさんがあまり強くないと思っているので
その枠に《補強/Fortify》を突っ込んでみる。
Fortify / 補強 (2)(白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。」
クリチャー3体並べばエンドカード
相手が重めの手札をヌルキープすると4ターン目に虐殺できるしコンバットトリックにもなる意外と強い
コモンなので財布にも優しい。
こいつの攻撃を通すために
《乗騎ペガサス/Cavalry Pegasus》を採用。
ドライアドの闘士を除いてすべて人間。強い。
マッチアップによる有利不利(使用してみた個人的感想)
環境でトップメタの青単には有利に戦える。ほとんど負けたことない。
黒単はサイド後が厳しい。展開するクリーチャーを丁寧に除去られるとつらい。
セレズニアとか赤単にはそこそこ。
赤単はボロスの反抗者をどうするかがポイント。
エスパーはきついけど全く勝てないわけではない。
神々の憤怒を採用するタイプのコントロールデッキ相手には精霊への挑戦がキーポイントになる。
相手の動きから3ターン目に神々の憤怒を打ってきそうと感じたら
1マナを立たせてターンを返すとよい。
神々の憤怒をはじいたら勝利は目前
0 件のコメント:
コメントを投稿