ページ

2013年11月10日日曜日

モダンフライデー

メインは以下の写真の通り

Mono-white hate bears(ヘイトベアー)

海外のサイトではモダン版death and taxes とか書いてあるところも。
Fiend hunter を出した時にvialからちらつき鬼火出すぐらいしかコンボないけどね。
マンガラさんも採用率高くないし…。



これに威圧する君主×2をお試しで突っ込んでみる

土地は21枚
うち幽霊街4枚 地盤の際 1枚


サイドは写真撮り忘れた

赤緑トロン

GAME1

○ー×ー△

最初は裁き人でサーチ制限してぐだらして勝ち

GAME2
2戦目
サイドから突っ込んだstone silenceを割られて負け

GAME3
サイドから突っ込んだkataki, war's wage をだす
→ 相手 chromatic star2つををいけにえに捧げます。墓地誘発なので2枚ドロー。友情コンボ完成
アホでした
なんかごちゃごちゃしてエクストラターンに入る。
最終ターンに相手の江村がこんにちわ。
ライフ5まで削られてメッサツでパーマネント全部吹き飛ぶけどそこで試合終了。

ルール上は引き分けだけど負けたようなもの



マーフォーク
×ー×

相手がすごい態度悪かった。
ずっと隣にいた観戦者と話していた。
あとシャカシャカ五月蠅い。

こちらちにまったく非がないわけではないが、ムカツクーとかじゃっちきるしますよとか脅してくるんじゃねえよ。


青単フェアリー

○ー×ー○

とりあえず誘惑捲きがヤバイ。

出されなければ勝った。


途中からレポートテキトウ



教訓
威圧する君主はすべてのマッチアップでサイドアウトした。
基本コイツが使えるの双子コンボだけの気がする。

katakiをトロンにサイドインしてはいけない。



0 件のコメント:

コメントを投稿